電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

寒くて死ぬかと思った

2006年03月04日 10時08分56秒 | Weblog
昨日は花の金曜日、ちょいと酒席があり、だいぶ酔って電車で帰った。電車が発車する前に家内の携帯に電話したが、つながらないので留守電にメッセージを残す。「○時に駅に着く予定、迎え頼む」。電車の中では、もう世界がメリーゴーランド状態。意識がぐるぐる周りながら駅に到着して、もう一度電話したがつながらない。タクシーもつかまらないし、そのうち電話がつながるだろうと歩きだした。ちらほら雪も降るお天気の中、しばらくして耐えられないほどの寒さを感じる。いつも車には防寒着を積んでいるが、今日は普通のコートだけ。こりゃまずい、うっかり道に寝たりしたら凍死するぞ。
歩きながらもう一度電話するが、頼りの携帯電話がつながらない。体があたたまるように、早足で歩く。夏場ならたいした距離ではないのだが、家に着いたときには寒くて死ぬかと思った。
で、家内は?お医者さんにいただいた薬を飲んだら猛烈に眠くなり、爆睡中であったようです(^_^;)>poripori
携帯電話がつながることを前提にしての行動パターンが多くなって、こういう失敗も起こるようになった。携帯電話がつながらないときには、ちょっとの時間タクシーを待つべきであったと反省。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プリントサーバを購入 | トップ | ディケンズ『デイヴィッド・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命がけですね (よし)
2006-03-04 18:28:22
昨日は大阪でも午後あられが降っていました。そちらはもちろん零下なんでしょうね。こちらも遅くなるとタクシーはありませんので今後は携帯に近くのタクシー会社の電話番号を入れておきます。
返信する
アルコールのせいで判断力が鈍る (narkejp)
2006-03-04 20:11:48
冷静に考えれば、ちょっとの時間、タクシーを待てばよいのですが、そこが酔っぱらいの特徴ですね、典型的な判断ミス。

>今後は携帯に近くのタクシー会社の電話番号を入れておきます。

私もこれをやっておかねば。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事