電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

老母が「ノートがほしい」と言うので

2017年09月26日 06時05分58秒 | 手帳文具書斎
数日前、食事時に老母が「ノートがほしい」と言います。心臓の大動脈弁狭窄症の治療のため、経カテーテル大動脈弁置換術を受けるべく入院しているときに始めた、血圧、脈拍、歩行数、食事量などの記録をとるノートが切れて、新しいノートが必要になったとのことです。毎日ずっと続けている日記帳とは別に、データが一覧できるのが良い、との理由でした。

当方の在庫ノートの中から、B5判やセミB5判、あるいはA5判など各種取り揃えて提示し、選んでもらったところ、採用されたのがコクヨのキャンパスノートのA5判、無線綴じ、A罫(7mm)24行の50枚のものでした。表紙の明るさと厚さとサイズが、手頃でちょうど良いのだそうです。ふーむ、記録魔のところも息子(私)に伝わっているようで、やっぱり親子だということか(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« ピアノの調律 | トップ | ノーネクタイ、遠目に華がな... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事