電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

通院のついでに音楽CDを購入する

2011年01月28日 06時04分50秒 | 散歩外出ドライブ
過日、土曜出勤の代わりに平日に代休となりましたので、アレルギー性鼻炎の治療のために、耳鼻科の通院と買い物に出かけました。

ついでに、いつもの書店に立ち寄り、新刊書を探しましたが、とくに魅力的なものは見つからず、音楽CDを一枚だけ購入して来ました。R.シュトラウスの「アルプス交響曲」、ルドルフ・ケンペ指揮ドレスデン国立管弦楽団と表記されている、EMIの1,300円のシリーズです。これは、シュターツカペレのことなのかな。たしかメータのものも持っていたはずですが、さすがにLPでは通勤の音楽には使えません。季節が良くなったら、このCDを通勤時に楽しもうという心づもりです。

さて、まだまだ寒さが続くようです。毎日の天気予報で、雪だるまマークはいささか見飽きました。アルプスの見事な日の出を見たいなどと贅沢は言いません。たまには日本海側でも、せめて「赤い太陽マーク」が連続するところを見たいものです(^o^;)>poripori

コメント    この記事についてブログを書く
« はじめての本を開くとき | トップ | マリンバの音は、大きなスピ... »

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事