電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

ちょっと残念な内容だった「BUN2」8月号

2012年08月09日 06時04分27秒 | 手帳文具書斎
毎号楽しみにしているステーショナリーフリーマガジン「BUN2」ですが、8月号の特集は「文具で遊ぼう!!」というものでした。「遊ぶ」=「飾り付ける(デコる)」あるいは「カスタマイズ」 という趣旨のようで、シンプル派の中高年には、どこが楽しいのかよくわからない世界です。辛うじて理解可能なのは、スタイルフィットのような選んで組み合わせるタイプの筆記具ですが、残念ながらこれも女性向けに特化したものでヲジサン向きとは言えず、「黒+(予備)黒+赤」のジェットストリーム・スタイルフィットを愛用している中高年ユーザーには、いささか寂しく物足りない特集内容でした。

本当は、毎号かならず何かしら有益な情報があるものなのですが、残念ながら今号にはほとんど見当たりませんでした。次号に期待、です。

写真は、「BUN2」8月号と、JR東日本の「トランヴェール」8月号。こちらは、先日、山形新幹線の車内で入手したもので、「『おくのほそ道』の東北」をテーマに、宮城・山形がテーマになっています。
コメント