行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2006年6月30日(金)の日記

2006年06月30日 | 前のブログから移管した日記

今日でもう6月終わり。ということは1年の半分が済んだということ。早いものです。このあいだまで寒かったのに。寒さと言えば、真夏になる前にちょっとぐらいは梅雨寒で一息つきたいところだ。

さて、帰りは月曜日に続いてラーメンのえじそんへ。月曜は夏季限定という梅じそ塩つけめんを食べたが、今日はもうひとつの新メニューである巧みらあめんを食べてみる。

 

動物系のスープと魚介系のスープ双方の旨味を引き出したと言うのが能書き。味も醤油と塩を合わせたものという。スープは最初の一口は魚介系と分かった。麺を食べ終わってから飲んでいくと、むしろ動物系(豚骨らしい)の味のほうが強くなるようだ。いずれにしてもこの店らしい独特の味である。

今日はラーメンだったが、なんか今週の晩飯はみんな麺類だった。

それと、書き忘れるところだった。夜はダンベルエクササイズの下半身メニュー。

この記事についてブログを書く
« 2006年6月29日(木)... | トップ | 2006年7月1日(土)の日記 »