行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2023年6月8日(木)の日記

2023年06月08日 | 日記

昼休み時間に天気予報、ニュースを見ると関東の梅雨入りが発表されたとのこと。でも、それを聞いて「えっ!もう?」と思う。その時間は日が差していたし、窓から見ると青空だったから。

ところが、昼過ぎから雲が増え青空も日差しもなくなる。日が暮れるあたりから雨になった。明日朝にかけて強い雨になるようだ。週間予報も曇りと雨のマークが目立つ。

晩飯はほうれん草とベーコンの玉子炒め。ほうれん草は冷凍のカットほうれん草を使う。それと、コンビニのポテトサラダに冷蔵庫からミニトマト。

こういう炒め物は塩とコショウで味付けと思っていたが、こちらのレシピを見ると、溶いた卵に料理酒とコンソメがメインの味付け。プラス塩とコショウを少々。ベーコンとほうれん草は炒めても味付けせず、炒り玉子を絡めるというもの。そういうやり方もあるのかと思い、今回はこのレシピで作ってみた。

この記事についてブログを書く
« 2023年6月7日(水)の日記 | トップ | 2023年6月10日(土)... »