行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2012年8月18日(土)の日記

2012年08月18日 | 日記

朝飯はホームベーカリーのホシナで買ってきたくりあんぱんロースカツサンド

朝は晴れていたから予報サイトの雨マークは外れるのかと思っていたら、午前10時ぐらいから空がどんどん暗くなってきた。急いでクリーニング屋へ出すものを持っていく。帰ってしばらくすると土砂降りになった。夕方までこの調子かと思ったが、昼ごろにはすっかり上がった。

2週間前に買った自転車用GPS-ユピテルのASG-CM13は、先週の土日に母親の入院騒動で大阪へ行っていたりして、まだ箱に入ったままで開けていなかった。今日、ようやく開封して説明書を読み、BD-1Wのハンドルバーに取り付ける。

つい3ヶ月ぐらい前にサイクルコンピュータの取り付け位置を変えたばかりだったが、

この状態で走ったのは、その当日に行徳地域内を走った1回だけとなった。

サイクルコンピュータのマウントを取り外し、鐘の位置もGPSに当たらないように少しだけずらして確度を変え、GPSのマウントを付け、そしてGPSを取り付けたのがこの状態。

これまでのサイクルコンピュータ(無線式)も併用できないかと思って、GPSとライトの間に一旦、取り付けてみたが、GPSの電源が入るとその干渉のためか車輪側に取り付けたセンサーからの電波が受信できず、併用はあきらめた。

GPS関係をいろいろやっている間に、昼飯はちょっとコンビニに行って買ってきたスパゲティですます。

晩飯はラーメンのえじそん

1ヶ月ぐらい前に夏限定メニューの、トマトソースとチーズの冷しつけ麺を食べたが、同じお品書きに書いてあったもう一つのメニュー、ボローニャソースとチーズの冷しつけ麺を今回は食べてみる。

トマトソースのと同様、マスターが言うにはつけでもかけでもいけるというので、最初の一口はつけて食べる。こちらもぶっ掛けて麺に絡ませて食べたほうがおいしそうと思えたのでそうした。

この記事についてブログを書く
« 2012年8月17日(金)... | トップ | 2012年8月19日(日)... »