行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2012年5月28日(月)の日記

2012年05月28日 | 日記

寒気が入って不安定な空模様になるということで、午後は外が暗くなって雨が降っていた。帰る時間には上がっていたから、雨に遭わずに家に帰りつけそうだと思ったが、残念ながら晩飯を食べて家に歩くときに降り出した。しょうがないから折り畳み傘を出して差して行く。

晩飯はなか卯ざるうどん。この前、新登場の胡麻だれざるうどんを食べたから、今日は前からあるしょうゆだれのざるうどんにする。

今日も帰ってから、2006年に写した画像を地域の風景のアルバムに入れる作業を行なう。この年の10月初めに、江戸川放水路のほうまで歩きつつ1日で130枚ぐらい撮影した日があった。どうしてそのとき、そんなに写したのかと思ったら、パナソニックのFZ50を買った直後だった。約5年使って、今年の1月に中古買取の店に売却したデジカメ。一眼レフ並にでかくて、ズームが手動のもの。秋の祭りを写すのに備えて、新しいカメラに慣れるために練習でいろいろと写していたのだった。天気がいい日だったから(放水路の写真を見ると風がかなり強かったようだが)写りのよい写真も多いので、内、50枚程度をアルバムに入れる。

この記事についてブログを書く
« 2012年5月27日(日)... | トップ | 2012年5月29日(火)... »