おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

お赤飯

2015年03月20日 | うちのごはん
なんとなく食べたくなって、お赤飯を炊きました。

おこわとか、もち米を使うごはんもの、好きなんです。

いつもお赤飯を載せるときには、
北海道のお赤飯は、甘い甘納豆入りだというお話をします。

でも、わたしの実家では小豆だったので、
(北海道では、なかなかささげは手に入りません。)
わたしはこちらの方がなじみ深くて、
家で甘納豆のお赤飯を炊くことはほとんどありません。

でも甘いお豆のお赤飯に、紅ショウガが添えられている
北海道のお赤飯は、それはそれでよいものです。(笑)

でもやはりこちらが好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿