おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

それから

2018年09月10日 | Weblog
この度の地震で、たくさんの皆さんにご心配いただき、
ご連絡やコメントいただきありがとうございました。

ようやく、ほっと一息の夜を迎えています。

地震発生から、オットは1時間経たずに出勤し、
わたしも、地震の日の朝から今日まで、
毎日働いておりました。

家の中はとりあえず、家族の危険を伴う場所以外は、
倒れたものも壊れたものもそのままでしたが、
少しでも、この状況を乗り切るお手伝いになればと、
夫婦ともに働いていました。

小さい子がいるわけではありませんしね。

わたしは、今日の勤務で一区切り。
明日はお休みで、やっと片付けができそうです。

電気も水道も使えて、
食材などを手に入れるのに少し困ることはありますが、
ようやく少しずつ、日常を取り戻しつつあります。

長男の仕事も、初日は自宅待機でしたが、
大変忙しい状態になっているようです。

少しずつ、スーパーにも、食材が並び始め、
混乱は解消しつつありますが、
昨日も大きな余震があり、自分が今も揺れているような気がすることもあります。余震か、目眩なのかわからないといいますか・・・
心が休まるのは、もう少し先になりそうですが、
明日の休みを大切に、せめて家の中を整えたいと思っています。

途中何ヶ月も休むと時もありましたが、
長い間ブログを続けていたこと、
お会いしたことのある方、そうでない方も、
今回たくさんの温かいお気持ちをいただき、
本当にブログを続けていてよかったと思っています。

ブログを通してのお付き合いが、
こんなにも温かいこと、改めて感じております。

わたしは、大切なものを何一つ失くすことなく、
今日も暮らしています。

みなさん、本当にありがとうございました。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mittenさん (そーまま)
2018-09-10 22:38:50
ご家族、それに近しき方々が大変な時に、みんなの為に動き、そしてブログでの感謝のお言葉。
mittenさんらしいと言うか、目頭が熱くなりましたよ。
(お会いした事もないのに偉そうにすみませんm(__)m)

でも、お元気でお過ごしのようで少し安心しました。

震度6強の余震とか・・・
もう、余震じゃないですよね。
どうか、くれぐれも、お気を付けください。
元気に見えても、きっとお疲れでしょうし。本当に。。

実は、そーの学校の高校の修学旅行が北海道で。。
地震があった日、先輩たちが、まさに行ってる予定だったんです。
でも、前日の台風で飛行機が飛ばなくて、延期になったんです。

いつどこで、何がおこるか分からない。
今回は、本当に強くそんな事を思いました。
そして、それが、いつか、私たちにもおこるかもしれないって事も。。

だから、離れていても、同じ日本で、色んな事があっても、一緒に過ごしていきましょうね。

なんだか、まとまらない文になってしまいました。。
返信する
そーままさん (mitten)
2018-09-11 07:37:57
そーままさん、おはようございます。
先日は反映されなかったと思って、書き直したら、
コメント二つのお返事になってしまい、
ごめんなさいね。

そして、いえいえ、そんなに立派な人ではありません。(笑)
家族も家も無事でしたから、できたことで、
状況が変われば、そうできなかったかもしれません。

わたしは、いつもと同じ業務ではなく、
緊急時の対応として、社内のあちこちの応援をしていました。

被害の大きかっ地域や、ここ札幌でも液状化が起きて、家に戻れない方もいらっしゃる中、
無事に暮らせていることに感謝しながらの日々です。

なんとか昨日から、簡単なお弁当を作ることもできて、休みなく働いているオットに持たせることもできていますよ。

顔の見えない付き合いとか、よくないことにつながることもないわけではないけれど、
本当に日本中、どこにいても、こうして繋がることができ、心配していただいたり、心配したり、
嬉しいことは一緒に喜んだり、悲しい思いを共有してりできるのは、こうして綴っていてこそだなって思います。

ご心配と、温かいお気持ちを、
本当にありがとうございました。
返信する
そーままさん (mitten)
2018-09-11 07:43:26
言葉が抜けていました。
顔の見えないお付き合いと言われることもあるし・・と書きたかったのでした。

こんな時も相変わらずおっちょこちょいで、
すみません。m(._.)m
返信する

コメントを投稿