おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2017年02月27日 | お弁当


・わさび稲荷
・玉子焼き
・ピクルス
・ブロッコリー
・鶏手羽の照り焼き

週末HUGマートで、道産のわさび菜をみつけました。



そのわさび菜を使って、
わさび稲荷。

以前、北海道の料理家、坂下美樹さんの教室で習ったもの。

甘い稲荷とわさび菜のバランスがよく、大好きです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わさび菜 (ゆきぽん)
2017-02-27 10:12:05
私も産直市で一度だけわさび菜を購入して食べた事があります。
わさび菜入りのいなり寿司、いいですね〜
茹でて絞ったものを刻んで混ぜてあるのかな^^;
少し前の記事の中でおっしゃていたタニタ食堂の味噌漬けの魚、偶然発見したので買って帰り食べるを楽しみにしています(*^^*)

以前、味噌教室にも参加されて自家製味噌を仕込んでおられるのですね。
美味しいはずですね!
返信する
Re:わさび菜 (mitten)
2017-02-28 07:33:14
ゆきぽんさん
おはようございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

わさび菜、
ほんのりピリッとおいしいですよね。
いなり寿司には軽く下味をつけて刻んだものが入っています。

タニタ食堂の味噌の味噌漬け、
いろいろな魚の種類があったので、
わたしもまた試してみたいなとおもっています。

自家製味噌ですが、
若い頃、手作り味噌って、
塩辛いとか好きじゃないと、
ずっとおもっていました。
よく覚えていないのですが、
何かしらのきっかけがあったのでしょうね。

まさか自分が作るなんて思ってもみなかったのですが、ほんとうにごちそうになった味噌汁かわおいしくて。

それからはずっと作り続けていますよ。
おいしーいです。(笑)
返信する

コメントを投稿