おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

札幌は、もう秋です。

2011年09月11日 | パン
空を見上げると、もう秋だな~って思う季節になりました。

昨日は夕食後、オットと歩いて近所に買い物に行ったのですが、
半袖チュニックでは、寒いくらいでした。
この間まで、寝苦しい暑さが続いていたのに、
窓を開けて眠ると、風邪を引いてしまいます。
やはり札幌の夏は、短いですね。

とはいえ、ここは北海道。
おいしいものがたくさん実る収穫の秋でもあります。
そして食欲の秋ですね。

今一番楽しみにしているのは、大通公園で開催されるオータムフェスト。
道内各地の美味しい物が集まっています。
必ず一度は行きたいねといいながら、
出店も時期により変わるので、
2度、3度、足を運ぶこともある秋のお楽しみです。

青空の下、軽くビールを飲みながら、
おいしいものを食べるのが目的なので、
おなかを空かせるため、てくてくと家から歩いて向かいます。<1時間くらいかな?
今年も楽しみ~。
もう食べるものを決めていますよ。<ただの食いしん坊。(笑)

画像は復習メニューで習ったパン。
久しぶりに焼きました。
ハートがいっぱいでしょ~。
プレゼントしても喜ばれるパンですよ。

今は生徒さんをお受けしていないけれど、
こうして教える立場としての勉強は続けられています。
職場のパートナーさんのご理解があってのこと。
本当にありがたいと思っています。
ありがとうございます。

おいしいものを食べる喜び、そして作る喜び、楽しさ。
どちらもわたしの中の大きな割合を占める大切なこと。

今日もごはんやおやつを作れること、
そしておいしく食べられること。
しあわせなことですね。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (シュフ)
2011-09-11 09:30:21
秋か~~羨ましいです。
こちらはまだまだ連日の30度超え・・・
なんだか暑さがぶり返してきたようで
この時間でもすでにエアコンつけたいくらいです。

北海道の秋は美味しいもの盛りだくさんなのでしょうね。
まだ行ったことがないけれど
どの季節に行くか本当に迷っちゃいます。
(行く予定もないのに。プププ)

オータムフェスト、ビールを飲みながら青空の下で
美味しいものをちょこちょこつまむ・・・最高じゃないですか!!
是非ご主人と楽しまれてくださいね。
最近本当にお忙しそうなmittenさんですから
しっかり息抜きもされてください。

パン、可愛いですね~~これはプレゼントされたら大喜びしちゃう♪
mittenさんのご家族、そして知人の方々は幸せですね~☆
返信する
シュフさん (mitten)
2011-09-11 12:48:06
シュフさん こんにちは。

そちらはまだ30度超えですか~。

エアコンで冷えすぎないように、
でも体は楽に過ごせるように、
上手に調節してくださいね。

北海道・・う~ん、いつがいいのでしょう~。わたしは初夏の爽やかさが好きですが、収穫の秋はやはり外せないような気が・・(笑)
でも、雪に馴染みのない地方の方々は、
真っ白な雪景色の中で、美しく輝くホワイトイルミネーションもよい物でしょうし・・。悩みますね。(笑)

子育て真っ只中だったころは、
夫婦でとか、または一人で出かけてみたいと思っていました。
でも、過ぎてみればあっという間で、
いまや頼んでも誰ついてきません。
(爆)
シュフさんも、そんな時期があるかも知れませんが、いずれまたゆっくりと夫婦で楽しめる時期が来ますから、
一緒にいられる時間を楽しんでくださいね。
わたしも、1日1日大事にすごそうと思っていますよ。

ホントにご近所なら、お届けするのに~。何度も言っていますよね。
このパン、二つほどご近所にもらわれていきました。
おいしいうちに、
おいしく食べてもらうのが一番です。



返信する

コメントを投稿