おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

日常を離れると

2016年03月26日 | おいしいもの、外ごはん。


なぜ釧路に来ているかと言えば、
オットが単身赴任を終えて帰宅するからです。

定年まで転勤は続くので、
一時的なものではありますが、
とりあえず家族が揃って暮らせることは何よりです。

既に荷物も積込を済ませ、
掃除もほぼ終了。

あとは、赴任の日を待つのみです。

こうして、日常を離れると、
普段いかに野菜を食べているのかに気がつきます。

外食とお弁当などで済ませなくてはならない数日。

野菜を食べたくて、今日のランチはこんな感じ。

おいしかったー。😋🍴💕



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (kobby)
2016-03-27 17:53:52
mittenさん、旦那さん戻ってくるのは嬉しいでしょうね。転勤族にはいろいろなご苦労があると思いますが、心折れることなく、日々を楽しんでいらっしゃるmittenさん、素晴らしいと思います。
返信する
Re:良かったです (mitten)
2016-03-28 06:28:53
kobbyさん
おはようございます。そしてありがとうございます。おかげさまで、この春は家族が揃うことになりました。

うちは、
大小様々な規模の街に異動先があるので、
子供の成長につれて、学校などのこともあり、
一緒に赴任地についていくことができなくなりましたが、やはり単身赴任というのは、
元気で留守がいい(笑)なんてことは、ひとつもないと思っています。

札幌には今日これから向かいます。
家族の待つ家で、穏やかに暮らしを整えていけたらと思っていますよ。
返信する
わかります! (みか)
2016-03-28 17:59:45
こんばんは。
色々忙しくて大変ですね。

外食が続くと本当に体が野菜を欲してきますよね。
とてもわかります(^^♪

どうぞお体に気を付けてくださいね。

家族が揃っての春、素敵ですね♡
返信する
みかさん (mitten)
2016-03-28 21:20:31
みかさん、 こんばんは。
無事に札幌に帰ってきました。

単身の荷物とはいえ、まだまだ収まるところに収まらず、
家の中がごった返しています。(泣)

本当に野菜が食べたくて、
今日の夕食には山盛りの野菜を用意しました。

留守宅でも野菜不足の息子たちが、
野菜を待っていましたよ。(笑

おかげ様で、穏やかに家族そろっての春です。
返信する

コメントを投稿