おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

開口笑

2011年02月15日 | お菓子
先日習った開口笑(習った漢字は違いましたが・・)を復習してみました。
次男がすごく気に入って、また作ってと言っていましたし。

次男はベーキングパウダーを使ってのドーナツ系は、
どうしても吸油が多くなりがちであまり好まないのですが、
これは吸油も少なめでカラッとサクッと美味しいので。

自宅用のおやつなので大きさを揃えるための計量はせずに、
ざっと目分量で等分にしているので若干の大小がありますけれど、
本来、家庭のおやつはこういうものでしょうね。


数日更新をおさぼりしてスミマセン。
はい、おさぼりです。(笑)

いつも決まった場所においていた、
デジカメのバッテリーチャージャーが行方不明となり、
探しても探してもなくて・・
自分でも意味がわからず落ち込んでおりましたが、
(だってどこを探せばいいのかワカラナイ・・)
どうしても必要なのでお取り寄せすることに。

それが届いてから更新しようかな?なんて思ってはいたのですが、
可愛くぱっくりとお口を開いて開口笑が揚がったので、
携帯で撮ってみました。
元気出せよ~と言ってくれているようです。(笑)

しかし・・いろんな意味で反省。

心がけてはいるものの、
もっと自分の物の整理をしっかりとしなくては。

今の自分にもう必要のない物は処分して、
どの引き出しの中もスッキリと片づけたいものです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿