おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

このごろ。

2014年11月19日 | お弁当


またまた更新さぼりましてごめんなさい。
それなりに忙しくしておりました。

お弁当は作っています。
ちょっと息切れ気味ですが、
やはり頑張らないと・・と、
「昨夜のカレー、明日のパン」の最終回を観て、
気持ちを新たにしているところです。

いいドラマでした。

原作にはないエピソードも盛り込まれた内容でしたが、
どの回も自然に涙があふれて、
でもクスッと笑えるところもたくさんあって。

ほっと和む食卓のおいしそうな映像、
悲しみの中で、
ぐつぐつと鍋の中で煮えるインスタントラーメンの映像も、
心にぐっと残るものでした。

出演者の皆さん、どの方も本当に素敵でしたが、
溝端淳平さん演じる岩井さん。

自分は、キャパの狭い男だといいながら、
温かくて大きくて、テツコさんの痛みも悲しみも、
全部受け入れていて、
こんな風に愛されているテツコさんはしあわせだな~と、
ドラマの中の人物ながら、
そのくらいの思い入れをもって観ていました。

あ~また好きなドラマが終わってしまった。

原作を、もう一度読み直そう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿