おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

クリスマスケーキ

2004年12月24日 | お菓子
今日はクリスマスイブ。

我が家は今日ささやかなパーティーをします。
今年は主人が出張中で留守のため
イマイチ 力が入りませんが
こどもたちも楽しみにしているので
ちょっぴりごちそうと ケーキを作ります。

ケーキはこちら。
オーソドックスな いちごのケーキですが
子どもたちはこれが一番喜ぶので・・

これからチキンなど 夕食の準備に取りかかります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりめりくりすます~♪ (まみ)
2004-12-24 14:01:20
ケーキ、うまそー♪(* ̄ ̄)c□…つまみ食い(笑)

mittenちゃんのケーキならその辺のお店で買うより価値あるよ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



今年は「将来ケーキ職人になる予定の娘」のために、ワタシのではなくてちゃんとケーキ屋さんに注文しました。( ̄ー ̄;

返信する
Unknown (mitten)
2004-12-24 15:20:10
まみちゃん いらっしゃいませ~。

今日はすごいだけど

冬休みは子どもたちの通学の心配がなくてちょっと

一息入れられるね。



そっかぁ~ケーキ職人になるんだね。Mちゃん。

がんばれ~。

ケーキは 買っても作っても家族揃って

楽しく頂ければそれでよしだよね。



このケーキ 実は2台あるの。

これでよければ まみ家との距離が以前のよう

だったら届けに行くのにね~。残念。



返信する
売れますよ! (ジョイ)
2004-12-25 07:08:15
お~美しいケーキ!

お店に出せますよ♪



イチゴのケーキはやはり譲れないおいしさがありますね。これからますます子ども達の食欲も旺盛になってご主人不在の分もきっと・・。(笑
返信する
Unknown (mitten)
2004-12-25 17:44:53
ジョイさんこんばんは。

出かけていて レスが遅くなりました。

ごめんなさい。

売れるなんて言って頂きありがとうございます。

うれしい

習ったときは数人での作業で ビスキュイがだれて

美しく絞れなかったので 

今回は気をつけて作ってみました。

お察しの通りなんと1ホール 1回で完食・・・
返信する

コメントを投稿