おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ビクトリアサンドイッチケーキ

2012年10月22日 | お菓子
以前焼いたのとは違うレシピで、
ビクトリアサンドイッチケーキを焼きました。

グレーテルのかまどで、
このケーキにまつわるエピソードを知って、
焼いてみたくなり、そして大好きになったケーキ。
家族もこのシンプルなケーキを気に入ってくれて、
みんな喜んでくれるので、
基本となる配合はあれども、
いろいろな方のレシピで焼いてみたりしています。

ちょっと中央が盛り上がりすぎてしまったけれど、
やっぱりおいしいな。



自家製栗の渋皮煮を使ったチェスナッツケーキも。
日にちとともに熟成されていく焼き菓子は、
ほんとうにいいなと思います。



オットのお弁当もいつも通りに。

・ごはん
・ほっけ
・きんぴらゴボウ
・にんじんのグラッセ
・焼き椎茸
・鶏肉のポン酢煮
・いかの天ぷら
・ウィンナー
・紅ショウガ入りかまぼこ
・リーフレタス

いつもどおりの一日が始まるしあわせ。
何もないふつうのあたりまえの日が続くしあわせをかみしめながら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿