おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

今朝のお弁当

2013年11月29日 | お弁当
今朝のお弁当。
まだ色がないお弁当。
トマト入れたい~。

・ごはん
・ミートローフ
・ベイクドポテト(昨夜ミートローフといっしょに焼いておいた物)
・ほうれん草のごま和え
・きんぴらゴボウ
・ちくわきゅうり
・ウィンナー

次男はあまり冷めたウィンナーを好まないので、
あまりお弁当には入れないのですが、
たまに入れても文句は言いません。
(粗挽き系はだめだけれど)
ちょっとマンネリだったので、
入れてみました。

ミートローフは他のおかずにソースが付かないように、
2枚の間に挟んでいます。

昨日本格的に雪が降った札幌。

もう一度解けてくれるかなぁ・・。

今日からミュンヘンクリスマス市が始まるとか。
大通りに用があるとき、見てこれるといいなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オータム)
2013-11-29 19:23:53
こんばんは。

次男君の口内炎よくなりましたか?
我が家は主人と長男が出来やすいのでいつもケナログというお薬を常備しています。
次男君、お疲れが溜まっているのかな。
お忙しくてもお弁当のおかずにまで気を配ってあげられる
mittenさん、素敵なお母さんです!!
そういう気配りが疲れた気持ちを支えてくれるんだと思います。
今年は受験生がいなくて少し気が楽ですね。
寒くなってくると家族の健康が気になり始めますが、
受験生を抱えている時のプレッシャーとは全然違うなと思います。(特に長男は浪人しなくて良かった・・・って思います。親しいお友達のお子さんは浪人しているので
差し入れしたりして、応援しています。
今年も受験だったら、と思うと胸が締め付けられます。)

mittenさんもお忙しいとは思いますが、美味しいものを召し上がって、きれいなものを観て・・・
どうぞ、ご自愛下さいね。
返信する
オータムさん (mitten)
2013-12-01 07:58:45
オータムさん おはようございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

口内炎、だいぶよくはなったのですが、
結構大きくて痛そうです。

うちも男子達が出来やすい体質。
ケナログ、常備薬です。
皮膚もトラブルの多い子供達。
傷も治りにくくて・・
オットがそうだったそうで・・
そういうところも似ちゃうんですね。

去年の今頃は、本当に迫ってくる受験におたおたしていた気がします。
今年は本当にのんびり。

次男の部の後輩達が、
次男の高校に数人受験を考えているそうで、
頑張るといいな・・なんて次男も先輩顔。
一年ってはやいですね。

あっという間に師走ですね。
一年で一番忙しい時期の職場ですが、
頑張っていきたいと思っています。

おいしい物やきれいな物・・
よい事だけを糧にして。

オータムさんもお忙しい事と思いますが、
お体を大切にになさってくださいね。
返信する

コメントを投稿