おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

食べるラー油

2010年04月12日 | うちのごはん
おさぼりしていた分を取り戻すように。
本日2回目の投稿。(笑)

なかなか手に入りにくくなっているという食べるラー油。
作ってみました。
ずっと長男が探していましたが、いつも品切れ。
たまたま北海道ローカルの番組で家庭で作れるレシピを
放送していて録画しておきました。

これに食いついたのはオット。
近所で見つけられない材料があったのですが
業務用食材店まで車で連れて行ってくれました。(笑)

以前より時間に余裕が出来たのもあり
作る気満々です。
週末の夕食後に録画したものを見ながら二人で作業。
あっという間に完成。

作ったその日より二日ほど経った今日は
味も馴染んで良い感じです。

ただわたしは、市販の物食べていないので比べることが出来ません。
でもこれ美味しいですよ~。

石垣島ラー油も食べたこと無いんですよね。
でも朝早くからわしたショップに並ぶ元気はないかなぁ・・。
まぁ、いつかご縁があれば食べることも出来るでしょう。
とりあえずは自家製食べるラー油で楽しみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうなブログですね! (たけちゃん先生)
2010-04-12 10:55:30
食べるラー油作られるとは!
料理うまい!ですね!!

よく更新されていてすごいですね。
私ももうちょっと更新しないとなぁ・・・
よかったら私のブログも見にきてください!

オーダーメイド通信教育のオダテン:http://www.odaten.com
ちょこっとだけ成績アップブログ:http://blog.goo.ne.jp/taketyansensei





返信する
たけちゃん先生さん (mitten)
2010-04-12 12:29:07
たけちゃん先生 はじめまして。
コメントありがとうございます。

食べるラー油は、番組で放送していたレシピ通りで10分程度で出来るものでしたよ。簡単で美味しいのは嬉しいことですよね。

更新、出来るだけしたいと思いつつ
わたしもなかなか出来ないこともあります。マイペースが一番かな?なんて
自分に言い訳したりしていますが(笑)
のんびりが性に合っているので
ペースを守ることが長続きのコツかなぁなんて考えたりしていますよ。
返信する

コメントを投稿