おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ココアデニッシュ

2008年03月30日 | パン
先日から焼こうとおもっていたココアデニッシュ。
なんだか忙しくて暇がなく、延び延びになっていました。
ようやく今日午後から焼くことが出来ました。

お教室で習ってきて初めての復習でした。
きつく巻きすぎて、高さが出ちゃったのが難ですが
お味はもちろん美味しいですよ。
巻きの強さは気をつけていたのに、
もっともっとゆるくしないと。
次回は頑張りましょう。
大きさはわかりにくいかも知れませんが、直径15センチくらい。
切り分けて頂きます。

中にはチョコチップも巻き込まれていて
チョコ好きの長男は大好きなパンのようで
習ってきたときすぐにまた焼いてねと言うほどでした。
今日も喜んでくれるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はる~♪ (ジョイ)
2008-03-31 08:55:43
春らしいデザインになりましたね。
投稿画面も書きやすいです。

ココアデニッシュ!
おいしいんですよねっ!
1回分だけ残っているロールインバターを何に使うか考え中なんです。
迷います!
室温が20℃以下なのも今のうちなので焦るのです。(笑
春休みのお嫁さま がんばってくださいませ。
返信する
ジョイさん (mitten)
2008-03-31 09:21:06
ジョイさん おはようございます。

投稿画面は
名前の記憶が出来るようになったんですね。
便利になるのはよいことです。
カレンダー等すぐ見えるよう先ほどと
ちょっレイアウトを変えたので、見づらいようでしたらおっしゃってくださいね。

ココアデニッシュ、あまり甘いパンは食べませんが美味しかったです~。
ゆるくゆるくといいながら巻き込んだのに
私は巻物は今でもきつめになってしまう事が多く次回は是非克服をしたいと思います。

はい~春休みのお嫁様業、がんばります。
最近体力がないので、その後寝込むんことが増えたんですけど・・(笑)

返信する

コメントを投稿