おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ビッグジョッキ

2017年04月15日 | おいしいもの、外ごはん。


昨日は、料理教室からいったん帰宅してから、夕方友人達に会いにグランドホテルへ。

場所はラーメンサラダ発祥の
ビッグジョッキ。



わたしは休みでのんびり出掛けたけれど、友人たちは職場から駆けつけて、
楽しい時間を過ごしました。

成長した子供たちのこと、
自分のこと、あれこれおしゃべりはつきなくて。

10年前、
みんな子育て中の専業主婦でした。
十年後にこうして仕事終わりにあつまっているなんて、想像もしなかったねなんて話して。

みんなみんな頑張っている。

一緒にいっぱい笑って、
一緒に泣ける友達がいてくれること。

わたしはしあわせです。



友人達のお土産に持っていったのは
おかめやのパン。
昨日買ってきました。
さすがにこれは大きすぎるから、
ハーフサイズをおみやげに。

業務用のパンやさんですが、
その美味しさに
工場に買いにいくかたも多いそうです。札幌の有名なサンドイッチやさんでも使われているとか。

そのサンドイッチやさんで食べたことはあるけれど、こうして買うのは初めて。

今朝はサンドイッチ作るよー。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん(*^_^*) (そーまま)
2017-04-15 11:56:42
こんにちは!
子育て中のお友達、うん、うん、分かります!
私も、ず~と専業主婦でね。。
妊娠した時は、保育所に預けて働くつもりでいたんです。
でも、一人っこだし、色んな事一回きりだし、、、
見届けてから仕事しても遅くないかな??と、気持ちが変わってしまって。。
それから、そーが6年生まで家に居ました。
幼稚園の時に出来た友達は、大変な時を一緒に乗り越えた感が強くって(笑)
今でも、大切な友達です。
その時期の友達って、ほとんどが子供繋がりで出来た縁でしょ?
今までそういうのって無かったから、、、
最初は戸惑ったり、どんな方だろう?って緊張したり~
そんな事も鮮明に覚えてるんですよね。

楽しい事ばかりじゃないけど、でも大切な繋がりも出来ました。
mittenさんも、きっと、泣いて笑って、素敵な時を過ごしておられたんだろうなぁって。。

ブログを読ませて頂いて、私も懐かしい気持ちになりました(*´▽`*)
久々の再会。。。
楽しい時間を過ごせて、本当に良かったですね!!
返信する
そーままさん (mitten)
2017-04-15 13:45:44
そーままさん こんにちは。

はい、
はじめましては子供の親同士として。

今は子供たちもそれぞれの道に進み、
ずっと同じ環境ではありませんが、
子供たちのつながりがなくても、
ひとりの女性として尊敬できる方々です。

子供を介してのお付き合いは、
本当にいろいろな方とかかわるし、
いいことばかりではないけれど、
その中でこうして長い年月をかけて互いに信頼できる関係を築くことができる人もいて、今は私自身の友達だと思っていますよ。

そーままさんも大切なお友達と楽しくお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿