おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2021年01月31日 | お弁当



今日はオットのお弁当も2つ作る日でした。どうにか作れて、ホッ。

昨年の春から始まった、昼夕2食のお弁当。

一度だけ、夕食を職場の皆さんで同じものを注文するという日がありましたが、
それ以外は、必要な日はすべて2食分ずつ
持たせることができています。

暑い時期には、1食分は何か買うなりしてもらえないかと思っていたこともありますが、保冷剤と信頼の性能の素晴らしい保冷バックで、なんとか乗り切ってこられました。

材料がわかる安心、
塩分、糖分、油分など、調整できること、
職場で食べているものが把握できること、
手作り弁当の良さはそこにあると思っていますが、なかなか二つは大変で。💦

心が折れそうなこともありましたが、
野菜をたくさん入れられた日や、
自分もお弁当として食べたものが、
美味しかった日など、
喜びもたくさん見つけられて。

いつまで続くかわからないけれど、
できる範囲で精一杯、頑張ろうと思います。😊





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-02-01 15:57:26
mittenさま

こんにちは。(о´∀`о)
そうですね。本当に休みなく継続されるのはつくづく大変なことだと思います。
きっと、お主人へとお弁当への愛がたっぷりのmittenさまだからできるのですね。
素晴らしいことです。💛💛
2つの同じお弁当はあっても、内容に違いをもたせてるんですから。。頑張った分だけは自分にご褒美あげてくださいね。😃
いつもお疲れ様💖💖
積雪はどれ程ですか。

回線の不具合でいいねだけボタンがついてませんでした。ごめんなさいね。🙏
返信する
Unknown (mitten)
2021-02-01 22:02:36
ame さん、こんばんは。

いつも温かいコメントをありがとうございます。😊

札幌でもわたしが住む地域の雪は☃️それほどでもないかと思うのですが、北海道でも豪雪地帯と言われる街は大変な積雪のようです。お隣の街に入ると全然雪の量が違って、驚いたりすることもありますよ。

お弁当、全く違うお弁当を二つというのは、なかなかできないのですが、
出来るだけ同じおかずにならないよう、
心がけてはいます。
それでも、なかなかできないときもあるのですけれど。

食事は楽しみの一つでもあるので、
なんとか美味しく食べてもらえるように、
できる範囲でこれからも頑張りますね。🍱
返信する

コメントを投稿