おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

久しぶりにパテを

2018年06月24日 | うちのごはん


きのうは、久しぶりにパテを作りました。
大事にしているテリーヌ型を出してきました。

パテは大好きなので、
習いに行ったこともあり、オットの好みで、
レバーを多くしてみたり、
(わたしはレバーが苦手ですが、不思議とパテなら食べられる)
いろいろな作り方をしますが、
これは、気軽に作れるパテ。

ベターホームのとっておきの保存食とおすそわけのレシピより。

豚ひき肉のシンプルパテです。

この本はずいぶん以前から持っていますが、
これをなかなか作る機会がなく、昨日まで。

とても簡単なのに、とてもおいしかった。

作るぞ!と気合を入れなくても作れる、
身近な材料と作り方。
でも、ちゃんとパテです。

気合を入れるパテと、
気軽に作れるパテのレシピがあれば、
いつも作ってしまいそう。

手作りの良さは材料が見える安心、
作る楽しさ。

これは、リピ決定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿