ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

引きこもり

2020年04月14日 20時04分26秒 | 田舎暮らし
今日は一日引きこもり。
2日続きの雨がやっと上がったので、
タケノコやウドやシイタケの収穫に追われた。

人との接触を8割やめなさい!
・・・なんて到底無理だよ。
だって1週間に一度くらい買い物に行く以外、もっぱらこの農園にこもっている。
毎日会うのは家族と時々近所の人、
それなのにどうして今の8割も人との接触を断つことができる?

まあそんなことはおいといて、市井の隠遁暮らし嫌いじゃない。
それに田舎暮らしってとっても忙しいので引きこもり暮らし少しも退屈しない。
野良仕事と本と酒さえあったら、もうそれで充分!
武漢ウィルスを楽しくやりすごそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉村 眠れ! | トップ | 呑んで・・・酔って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事