ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

悲しい時に・・・

2016年12月27日 02時46分54秒 | 田舎暮らし
悲しい時に笑い、嬉しい時に泣く人
怒れる時も怒らないで寂しそうに笑う人
みんな盛り上がってる時、そっと離れて一人で空を見上げてる人
褒められると、どうしていいかわからなくなって、そっとその場から遠ざかる人
悲しんでいる人の傍に行って声を掛けたくてもなかなか掛けられない人
人からどんなに蔑まれてもただ笑って耐える人
人から騙されても人をだますことのできない人
人の悪口を言えない人、悪口を言われても言い返すことのできない人
うっかり人の心を傷つけたら、それ以上に自分が傷つく人。
なかなか主流に乗れなくて、でも離れられなくていつも後からついていく人

でも夢を灯をいつも心に持っている人、
たとえそれがどんな小さな夢でも、いつも心に輝きを持っている人。

そんな人、大好きだよ!
この世で一番大切なもの、
それは心なのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は | トップ | 釉薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事