ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

禁煙~魔女狩り(3)

2017年07月14日 19時47分20秒 | 雑感
虐待されている喫煙者。
虐待され続けている喫煙者。

でもね、本当は言いたい!
人一倍税金を払い続けてきたんだよね、と。
それは飲酒家も同じ。
お互い日本の将来を憂い(?)人よりもずっ~と多く、ひたすれ税金を払い続けてきたんだよね。

ただね、これだけはいいたい!
飲酒家の立場でいいたい!
どうして喫煙室があるのに飲酒室がないの?
職場でも公共の場でも、
どうして喫煙室はあるのに飲酒室がないの?
これって飲酒家への差別じゃない?

でもまあ、それはおいといて、
誰からも褒められることもなく、
喫煙者も飲酒家も、
ただただ、日本の未来を憂い、
ただただ、ひたすら人よりも多くの税金を払い続けてきたんだよね。
せめて勲章の一つでもあげたらどう?
でも、喫煙者も飲酒家も、
そんなことは求めていない。
無償の奉仕・・・なのだよ。

そうそうすべての愛煙家、
すべての飲酒家、
団結しよう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選~「そんなこと言っ... | トップ | 梅雨明け? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事