ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

衆院選

2014年12月02日 19時20分41秒 | ニュースの中から
衆院選が始まった。
この田舎にも夕方暗くなってきてから選挙カーがやってきた。
選挙が始まったんだなぁ・・・
選挙で面白いのは衆院選と市議選。
後のはつまらない。
参院選・県議選・特に知事選は一番つまらない。

今度の選挙は自民党の立場から見たらよくわかる。
前回の選挙では消費税を上げるといって解散して民主党は惨敗した。
今回の選挙では消費税を上げるのを伸ばす・・・これではほとんどの人が反対しないだろう。
そのうえ次の消費税値上げも承認したことになる。

阿部政権の狙いは本当はそんなことではなく、憲法改正。
このさい民主党をつぶし絶対多数をとり憲法改正に踏み切ること。

でも別にそれに反対しているわけじゃない。
それどころか今の憲法を一字一句変えることさえ許さないという社民党系の憲法原理主義者こそ間違っていると思う。
なし崩し的に変えられてきた憲法9条。
これをどうしてもっと明確にしようと思わないのか。
どうして代案をださないのか。

日米安保条約反対!
自衛隊反対!

憲法9条を守るためなら日本がつぶれても構わない。

これがあなたたちが求めていたことではないのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ時給300円!(2) | トップ | はやぶさ2打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースの中から」カテゴリの最新記事