ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

アジサイ

2017年06月22日 18時51分55秒 | 花便り


菖蒲園のあとは紫陽花園。
各地でアジサイ園が賑わう。
わが家のアジサイ園も花開いた。
アジサイ園?
実は6本しかないアジサイの1本だけ花が開いた。



アジサイが好きだけど、
どうもわが家では相性が悪い。
アジサイは枝を切って土に挿したら、すぐに根付く・・・はず。
ところがなかなか根付かなかった。
やっと根付いたと思ったら・・・草刈り機にやられていた。
(おのれ!)
でも何とか根付かせようと、10数本、枝をもらってきて植えたら、
大部分は根付いたものの、冬の寒さに耐えきれず、6本だけ生き残った。
そのうちの1本だけ今年花が咲いた。
そうそう、貴重なアジサイなのだよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閏月 | トップ | 陶芸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事