ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

芝桜

2015年04月22日 18時44分52秒 | 花便り


里山には芝桜がよく似合う。
・・・と思って植えたのに。
ほっといてもどんどんふえるかなぁ、と思ってたのに・・・
去年より少なくなっている。
まめにちまちま草ひきをしないといけないのかな。

里山の石垣からこぼれ落ちていっぱい咲いてる芝桜を見て、ほっといてもできるかなぁ・・・と思ってたのだけど、甘かった!
きっとみんなせっせせっせと草ひきをしてるのだろう。
芝桜はしょせん外来種。
ふん、よそ者か!
植えるんじゃなかった。
それによく見るとやっぱり里山には似合わない。
色も里山にはどぎついよ。
それに花季も短いしね。
なんて思えてくる。

でももしこれがほったいてもどんどん増えてくれたら・・・
やっぱり里山には芝桜だねぇ~!
なんて思うのだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残波 | トップ | でたぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事