ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

さみだるる

2023年06月15日 19時41分15秒 | 花便り
 おほかたにさみだるるとや思ふらむ
 君恋わたる今日のながめを

 (五月雨が普通に降っているとお思いですか?
  あなたへの思いの涙がこの雨になっているのに・・・) 和泉式部

毎日さみだるる天気が続いてる。
なんとも恨みがましく降り続いている。

 待てど暮らせど来ぬ人を
 宵待ち草のやるせなさ
 今宵も月は出ぬそうな
              竹久夢二 

きっと待宵草 も咲いているだろう。
きっと蛍も物憂げに飛んでいるだろう。
昼間は雨はやんだけど夜中はまたもさみだれそう。

次第に色を増してきた紫陽花の写真です。
+



++
+
++
+++
++
++
+++
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | ぐうたら病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事