ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

五月雨や・・・

2020年06月30日 17時06分21秒 | 田舎暮らし
夜中から明け方まで激しい風雨。
畑は裏の(小さな)沢は大丈夫かなぁ~と心配だったけど、
幸い畑も大したことはなかったし、沢の水もいつもと大して変わらなかった。
(なんせ田舎暮らしを始めた翌年、沢が氾濫して倉庫が床下浸水したのだから、
雨が激しく降ると気が気ではない)
風は強かったけど雨はそんなに降らなかったのかもしれない。

 五月雨を 集めて早し 裏の沢

 五月雨や 小沢の前に 家一軒

盗作?!
いえいえ、本歌取りと言ってください。

そして今は何事もなく日課の晩酌に励んでいる。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合 | トップ | てんかさん(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事