ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

錆びた剪定ばさみが・・・

2016年06月02日 18時59分26秒 | 田舎暮らし
 ♫ 砂山の砂を 指で掘ってたら 真っ赤に錆びた ジャックナイフが出てきたよ・・・

ではなくて、水仙を移植するために果樹園の片隅を耕してたら、錆びた剪定ばさみが出てきた。

 ♫どこのどいつが捨てたのか・・・

ごめんなさい、3~4年前かな、そこらへんで失くしてたのだ。
薮の中で失くすとまず出てくるのは不可能。
100均の剪定ばさみでなくホームセンターのちょっぴり高めの剪定ばさみだったので、
結構真面目に探したのだけど出てこなかった。

そして今日、えっ、何でこんなところに剪定ばさみが?
ああそう!・・・数年前のことを思い出した。
錆びてて、はさみは開かなかったけど、しばらく水につけてたらすぐに開いた。
砥いだらすぐに使えた。
すごい!数年、土に眠ってたのに!
これからは失くさないように気をつけよう!!
(と思っててもまたすぐになくすけどね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿渋 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事