ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

坊主憎けりゃ・・・

2017年06月24日 01時36分44秒 | ニュースの中から
森友学園、加計学園・・・坊主憎けりゃ安倍まで憎い。
いったい何が問題なのか?

森友学園の前理事長夫婦のこと、100万円安倍夫人から寄付してもらったといってるけど、
あの性格から見ると寄付してもらったのなら、その時点ですぐに大いに宣伝して、
あちこちから寄付を募っただろう。
これは怪しい!と思う。
それにそもそも寄付することが悪いこと?
選挙区で寄付するのは違法だけど、それ以外のところで寄付するのは何の問題でもない。
むしろいいことじゃない。
金をもらったわけじゃない。
逆に寄付したとして騒ぎ立てる。
火のないところに煙を立てて発行部数を伸ばそうとするマスコミ根性。
坊主憎けりゃ安倍まで憎い。

加計学園はさらにわからぬ。
いったいこのどこに犯罪性があるの?
50年間も獣医学部を増設するのを拒み続けてきた文部省、獣医師会・・・この体質が問題じゃない。
こんな体質を擁護しているマスコミの方が問題じゃない?
なんでそれを問題にしない?
坊主憎けりゃ安倍まで憎い。

この2つの問題、田中角栄のロッキード疑惑とはまったく違う。
金をもらって便宜を図った・・・というとそれは許してはいけない。
でもこの2つの問題はまったく違う。
政治家への陳情を受け入れた、それがどうして問題?
そんな陳情があったのかどうかは知らないけど・・・
(金が絡んでたらべつだけど)
経済特区を進めていた安倍政権、
いい突破口になったんじゃない?
それがどうして問題?
もちろん、かといってそこは政治。
獣医師会も無視するわけには行かない。
そこで広域レベル限度での獣医学部増設ではあるけど、まずは風穴をあける。
それがどうして問題?
火のないところに煙を立てて発行部数を伸ばそうとするマスコミ根性。
坊主憎けりゃ安倍まで憎い。

組閣があるたびに新大臣のスキャンダルを暴きたてて引きずりおろす。
そして発行部数を伸ばそうとする卑しいマスコミ根性。
読者を見下ろして、自分たちの都合のいいように、自社の利益のために、国を売り、世論を誘導しよう思っている。
それが今のマスコミじゃない?
どことは言わない、朝日・毎日とは言わない。
坊主憎けりゃ安倍まで憎い。

安倍政権になって雇用状態が厳しくなって中小企業が困っている!
こんなキャンペーンを張って、安倍政権を批判した。
朝日だったかな?毎日だったかな?
まぁ、そんなことはどうでもいいや。
この報道を、うんうん、そうだよねとやっぱり安倍が悪い!と思って読んだ読者、
ねぇ、こんなマスコミの扇動に乗せられるのでなく、自分の目で見て自分の頭で考えたら?
雇用状態が厳しくなって一番困るのはブラック企業・グレー企業だよ。
こんな企業のためにどれほど多くの人が苦しめられてきたか・・・
人手不足で雇用条件が良くなる、給料がアップする、選択できる会社が増える、これいいことじゃない?
いったいいつから朝日か毎日か・・・ブラック企業の見方になった?
坊主憎けりゃ安倍まで憎い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花(2) | トップ | 紅茶ポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースの中から」カテゴリの最新記事