ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

大雨

2005年07月01日 15時51分57秒 | 田舎暮らし
なんとこんどは大雨。
たちまち去年、台風で決壊した裏の沢が気になり出した。
まったく節操のない天気だ。

今日はせっかくの雨なので種蒔きをした。
大豆、二十日大根、インゲン。
昨日はサツマイモのツルを植え、バジルの種蒔きをした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まじめな雨 | トップ | クチナシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の雨 (chizu)
2005-07-02 00:06:08
こんばんは。

今度は大雨になってしまったのですね。

東京は、なんとか植物が一息つけた、という感じの雨でした。

農業って、つくづく大変ですよね。

百の性根が要るというか。

体調崩さないでくださいね。
返信する
 (農民)
2005-07-02 12:05:58
昨日からずっと降り続いています。

畑の中まですっかり水がしみこみました。

野菜もすっかり元気を取り戻しました。

もういいからね・・・



ところがなんと今週はずっと雨だとか。

雨が続くと、野良仕事も出来ない、山羊小屋の掃除も出来ない・・・



というわけで、日照りに怒り、大雨に怒り・・・



ほんと今年は極端です。

そちらはどうでしょうか?

それほどでもなさそうですね。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事