ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

ねねのお見合い

2005年11月05日 18時08分44秒 | 山羊の話
きのうからねねが発情。
いよいよ雄やぎのところに連れて行った。
ゆきと同じ雄やぎ。
ねねには別の雄やぎを探してやろうと思ってたのだけど、結局手近なところで済ませたのだった。
ねねはもう一年10ヶ月。もう十分に子供を生める年なのにとてもおさない。
雄やぎのところに連れて行っても、興味はありそうなのに少しも近づこうとはしない。
それどころかこちらにぴったりくっついて離れようとしない。おいおい相手が違うだろう!

一方の雄やぎはすっかりねねが気に入ったらしく、やる気満々。
ねねをえさでごまかそうとしたり、ほったらかしたりしたりしてしばらく様子を見たけど少しも進展がない。内気な娘を持つと親は苦労する。

そのうち痺れを切らし無理やりくっつけた。
そしたらどうやらうまくいったようだ。

*細かい話と写真はホームページのほうに近いうち載せることにする。

今日はやっぱり疲れたな。
うまくいったら150日後、子やぎが生まれるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけ | トップ | 相性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山羊の話」カテゴリの最新記事