ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

車の掃除

2007年09月08日 07時31分11秒 | 田舎暮らし
買ったばかりの車。
中古車なのでそんなにきれいなわけじゃない。
それでせめて、とばかりカーシャンプーで掃除した。
そるとますます小さな汚れが気になる。
それで今度はワックスがけ。
車がピカピカになるとさらに小さな汚れやしみが気になってくる。
別に汚れてたって車は走るのに・・・。
日ごろ自分の部屋さえ掃除しないのに・・・。
慣れないことはするもんじゃない。
掃除は決断が大切だ。
まっいいか!という決断が。
そうそう適当なところで妥協しないとね。

いつも車をピカピカしている人間、
軽トラさえもワックスをかける人間、
そんな人間がとても異様に思えて、
そんな人とはあまりお友達にはなりたくない。

そしてでこぼこの車に平気で乗ってる人間が、
とてもいい人のように思えてきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農相またも辞任 | トップ | 数を数える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事