ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

ゆず風呂

2018年12月23日 18時18分34秒 | 田舎暮らし
ゆず風呂に入った。
ゆずの香りが心地よい。

ゆず風呂に入る前に、いつもきまって家内に釘を刺される。
「絞らないでよ!」

風呂に浮かんだゆずを見るとついつい絞りたくなる。
するとゆずの薫りや汁がさらに湯に浸み込んで、心地よい。
でも種も飛び出す。
それでいつも言われる。
「絞らないでよ!」

風呂に浮かんだゆず。
ゆずを見るとやっぱり絞りたくなる。
思いっきり絞りたくなる。
でもそれをじっとじっと我慢する。
ただひたすら我慢する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬・・・何かと | トップ | もやもや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事