相変わらず地上波テレビは武漢ウィルスを煽り立てて大騒ぎをしている。
連日連日感染者数を煽り立てて大騒ぎをしている。
いったい今まで武漢ウィルスよりもはるかに感染者数や重傷者・死者が多い風邪やインフルエンザでこれほど大騒ぎしたか?
そして今度はイギリスの変異種でまたまた大騒ぎ。
今までの武漢ウィルスよりも感染力が1.7倍多いとか。
でもね最も大切なのは感染者数ではなく患者数・重症者数・死者数。
こんな比較のデータを出さないでただ感染者数だけを出して恐怖を煽り立てる。
あほか!といいたい。
一般的にはウィルスは変異するほどその毒性は弱くなる。
別の見方をするとイギリスの変異種が増えたということは、武漢ウィルスの免疫者が1.7倍増えたということでもある。
(武漢ウィルスのワクチンがイギリスの変異種にも有効であると今の所言われている)
大切なのはイギリスの変異種による感染者数ではなく患者数、重症者数、死者数が今までの武漢ウィルスとどう違うのかというデータを報じることなのだ。
それをまったく報じないで感染者数だけを報道する。
これはほぼ断言できる、イギリスの変異種は今までの武漢ウィルスよりも危険度は弱まっているということだ。
そこで武漢ウィルスを煽り立てて大騒ぎをしている地上波テレビに言いたい。
あほか!