イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

加太沖釣行

2016年12月12日 | 2016釣り
場所:加太沖
条件:大潮 5:00満潮 10:42干潮
潮流:5:40 上り2.9ノット最強 9:30転流 12:00 下り2.1ノット最強
釣果:ボウズ

12月も半ばになってやっと真鯛狙いに行けた。お正月の真鯛を確保すべく、気合だけは十分だったが今日はまったくアタリなし。
ビニールには僅かに咬み跡を見ただけだった。

転流時刻まではいつものテッパンポイント。その後ナカトを越えてコマサキ、コイヅキと沖ノ島を一周回ってみたがまったくダメ。

コマサキにはたくさんの同盟軍が集まってはいたがみんな竿を曲げている様子はなかった。

帝国軍はナカト周辺に集結していたのを見ると、やはり同盟軍に解放されているような場所では釣れないのだろうか。
誰に聞いても今年は真鯛が少ないとのことだが、いよいよお正月の真鯛の連続記録が途切れそうな予感だ・・・。

唯一の救いは朝の風景。風がなく、気温が低いので海面が一面気嵐で埋めつくされていた。今日はこの冬一番の寒さだったそうだ。
朝焼けとともに幻想的な風景だった。

記録:

« 三度病院へ・・・ | トップ | 「眼の誕生――カンブリア紀大... »

Unknown (サワッチ)
2016-12-12 21:45:17
今日出たんですね、私は生姜の植え付けのお手伝いが中止になり、遅く出港でした、
スミイカは☒、ポイントにボートはなし。
魚探にも何も映らず、お昼前に交通事故的な鯛1枚

昼から曇り空で仕掛けを変え、小ダイ釣で遊びました。
釣れない一日でした。
Unknown (イレグイ号)
2016-12-15 17:54:22
サワッチさん、
いつもコメント、ありがとうございます。

たくさん釣られたようですね。僕もお正月の真鯛を釣りたかったのですがまったく歯が立ちませんでした。
今年の休みも残りわずかなのでなんとか真鯛を釣り上げたいです・・・。