気付きの科学 新世界版

ここで言う 「気づく」という意味は、空(くう)の状態から、在る状態に引き出す意識的行為・・すなわち創造のことです。

ラムサの言葉

2008-07-26 16:45:43 | 宇宙的気付き

 前回は自分の夢という、意識の窓を通じて霊界ともいえる、あちらの世界のビジュアル体験?をお話しました。我々のいるこのカテゴリーは、あらゆる世界のほんの1つであることが伝わるならば、こんなに素晴らしいことはありません。  

 今回の記事は 「ラムサホワイトブック」 からの抜粋です。直感的には、ラムサのような至高の意識存在は、前回の記事にあるような死後と生前を包括する世界、高次の世界の施設運営やケア等を、「人知れず」、行なっている教師的存在達と思われてなりません。われわれは人知れず多くの素晴らしい家族に囲まれていることに気付けるかもしれませんね。かつて夢の中で、2mを越す上背の白色ローブ、ギリシア時代のような衣服を着た存在に会い、子供のように抱き上げられたことがあります。何だかすごく懐かしい思いがしましたが、そのとき、その存在もしっかりとこちらを観察をしていたようです。この感覚はお解かりになれるでしょうか。勝手な思い込みと思われるでしょうか。

(ラムサホワイトブック、1ページより)

自らの神性に気付くこと意外、人類に救いはない。

あなた方はこの理解の種である。

あなたが考えること、気づくことは何であれ、あらゆる場所に存在する意識を向上させ、拡大するのだ。

そして、自分自身の意図的な人生のために、自分が理解したことを実践しながら生きるとき、

他の人々はあなたのうちに、どこにでもいるありふれた人々よりも偉大な思考プロセス、崇高な理解、

そしてより意図的な在り方を見出すことが出来るのである。

・・・・・

 私はラムサ、ひとりの至高の存在である。

私は遠い昔に地球、あるいはテラと呼ばれるこの天界に生きていた。

その人生で、私が死ぬことはなかった私はアセンションしたのだ。

それは、私が自分のマインドの力を使い、体を見えない生命次元へもってゆくことを学んだからだ。

そのことを学ぶ中で、私は無限の自由、無限の喜び、無限の生命があることを知った。

わたしの後にここで生きたものにも、私と同じようにアセンションした者たちがいる。

 私は今、人類を深く愛している見えない同胞団の一員である。

我々はあなた方の兄弟であり、あなた方のあらゆる祈りや瞑想を聞き、全ての動きを見守っている。

我々はかつて人間としてここに生き、あなた方の誰もが知っている絶望や悲しみや喜びを体験した者である。

だが、われわれは人間体験における限界を克服し、それらを超越することを学んだため、

それよりもはるかに偉大な在り方を悟ったのだ。

 わたしがここにやってきたのは、われわれにとってあなた方がとても重要で、

貴重であることを伝えるためである。

なぜなら、あなた方の中を流れる生命、そしてあなた方一人ひとりにやってくる思考は

 (あなた方がそれをどのように抱くとしても) 、

あなたがたが神と呼んで来た知性、生命の力そのものであるからだ。

この神という本質こそが、われわれを結び付けているものであり、

あなた方をこの天界(地球)にいる者だけでなく、

あなた方がまだ見ることさえ出来ていない無数の宇宙にいる存在達と結び付けているものなのである

 わたしがここにいるのは、あなた方のほとんどが遠い遠い昔に忘れてしまった血統を

思い出してもらうためである。

私がやってきたのは、今よりもずっと高い視点をあなたに与え、

あなたはまさに神聖なる存在、永遠なる存在であり、

神と呼ばれる本質が常にあなたを愛し、守ってきたことを、

あなたが論理的に納得できるようにするためだ。

また深い知性を使って人生のあらゆる現実を創造してきたのはまさに自分なのだ、ということを

あなたが悟るのを手助けするためだ。

(以上抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・

わたし達が皆1人1人で孤独であると言うことを、いったい誰が言ったのでしょう?

誰も何も言ってはいないのです。分からないことを分かるふりしているだけの多くの人々の中にいるだけなのではないでしょうか。実に長い間、同じドラマを演じてきたのでしょうか。分からない知らない劇場・・・・その忘れることを選んできた多くの存在達は、思い出すのは自力によるという約束事は、よもや忘れてはいないはずなのです。

00n5746m   

  

  

  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ラムサというのは高次の意識存在なんで... (メイ)
2008-07-28 20:50:15
こんばんは★ラムサというのは高次の意識存在なんですね。。
そしてそれぞれ愛され見守られてきた。ありがたいことです。
いつもそうだった・・いつもひとりでも ひとりではなかった もう進めませんと思っても 立ち上がった時 いつも何かが変わっていた 助けられた 意識が変わった
ありがたいです。

昨日福井にいたんですが、暑くてよく晴れて 道の駅でお野菜を売っていたおばちゃんに 何気なく「おいしいお魚どこで食べられますか?」と尋ねると、2人おばちゃんは顔を見合わせて笑う。。。「今!このあたりで一番おいしい天然もののお魚を食べさせるお店のご主人が来て、そう聞かれたら教えてあげてって言っていったところ」なんておっしゃる。
「それじゃ~私これから海行くのやめて、そちらに行きますね^^」と娘とお店に直行ですわw
ランチ価格千円くらいで(娘1500円お刺身定食。私900円日替わり) 珍しい地物の秋刀魚やいか たこの子 岩もずく あじの揚げ物 おさしみ山盛り etc,,,

お店が福井なのに高知にちなんだ店名、叔父さんも坂本竜馬風・・何気なく
おじさんに竜馬の末裔だったりして~と冗談を言ったら^^ そうだっていうんです!
お父さんが坂本さん あらら~~日本の夜明けだわw いろいろ資料を見せてくれたり^^

話はつきない・・その頃です・・突然の暴風雨と雷 すさまじいものでした。
すこし納まって心配で海岸に戻ると、息子と夫は海岸で飛ばされた荷物やら回収できなかったビニールボートと茫然自失の様子で・・。怖かったんだそうです。
無事で何よりでした^^;;; のんきにしていて怒られました^^;;
返信する
そうだったんですか。ご回答ありがとうございます。 (マッチョマン)
2008-07-28 21:29:49
そうだったんですか。ご回答ありがとうございます。
昨日は、こちらも雷が、うす雲の上から光っていました。
そのせいか、、扇風機の音からの連想なのかどうか・・寝ながらミニ洪水のような
半夢を見ていたようです。
翌朝の、ネットのニュースでは、北陸のにわかな床下浸水の話しが出ていて
ちょっただけ、ビックリしました。
(実は、・・・私のHNは大男から来ているんです。元巨人族・・阪神ではないんですがね・・みたいな・・・笑)
返信する
Unknown (北海道 薄髪海賊団RS)
2020-09-01 19:03:33
初めまして。
神経症と解離性障害非憑依型を患っでいます。
こんな私でも、意識と魂は健在なのでしょうか?闘い続けれるのでしょうか?
返信する
Unknown (マッチョマン)
2020-09-02 05:05:09
北海道 薄髪海賊団RSさん こんにちわ

顕在であるからこそ、今意識が在ります。
意識は魂の現れです。魂はいわゆる至高の実在です。

病気は・・その人なりの過去の清算とも言えますね。
でも、闘うのは、闘う何かを認めることになりますので、まず・・闘うという想いを外す方が良いでしょう。

地道ですが、
何を考え、何を不安に思うのか?・・自分のこころの動きを観察することを心がけるのが良いと思います。次第にこころが浄化されてゆくでしょう。
返信する
Unknown (北海道 薄髪海賊団RS)
2020-09-03 16:59:01
ご回答ありがとう御座います。
肩の荷を下ろして、生きている事に意識を切り替えてみます。
返信する

コメントを投稿