気付きの科学 新世界版

ここで言う 「気づく」という意味は、空(くう)の状態から、在る状態に引き出す意識的行為・・すなわち創造のことです。

意識の大海(1) あなた・宇宙意識

2010-11-28 12:58:38 | 覚醒意識

意識とは波動であるといえる。

 

意識とは、人にあっては想念であり、想いであり、感情である。これも波動である。

 

物にあっては、原子・分子の振動という形で現れている。

 

物質、原子、電子、そしてクオーク素粒子もすべてそうだ。

 

我々の極めて身近と感じている物質群は、究極はクオークで構成されているというのは、

科学的な常識ともなっている。

 

 

あなたの目の前のパソコンや机や部屋周りのあらゆるものは、

 

物質といわれている存在形態であるが、振動・波動には違いがないのだ。

 

堅い物があるという観念は、上っ面の観念、見当違いであり、そこに波動があるというのが正解と言えよう。

 

身体も無数の物質原子、またそれらで構成された分子、あるいは更に高次ともいえる有機的細胞で出来ているわけであり、細胞の数から言えば数十兆もあるといわれている。

 

そうであれば、肉体自体をとってみても、分子、原子、そしてクオークの数を言えば、それこそ数え切れないだろうし、それは宇宙の全ての星々の数より多いかも知れない。

 

我々の肉体にしても、数量では到底表すこともできない原子、素粒子で構成されており、それら全てまとめた、1つのものが「わたし」の見ている肉体である。

 

宇宙もまさに同じく、無窮ともいえる星雲、星雲群で構成されており、それら全てをまとめた1つのものが、「わたし」という宇宙意識といえるのだ。

 

人顕現としての「わたし」と、宇宙全体を身体と観ている神なる者「おおいなるわたし」、そこには質的な違いはない、

 

そうであればこそ、

 

本来のわたし・・・とは、

 

全てを包み込む全包容的意識・宇宙意識ともいえるのだ。

 

ただ、今のそれぞれの「わたし」が、それを自覚していないということである。

 

その時々の自覚のレベルが、意識の進化のレベルということだろうか。

 

あなたも私達も、全て同じくひとつの「わたし」に包含されている。

 

全てを意識している・・わたし、それを神とも根源ともいう。

 

本質的には、個々別々と感じている、いまの「あなた」と同じなのだ。

 

個々のあなた自身は、全一性の「あなた」と近く・遠く共振している。

 

いや常にそうであることに今、気付くときである。

 

想いは実現する・・・いや、まさにそういう想いこそが、

 

すでにそうであることを、想い出させるのだ。

 

今どの程度気付いているか、気付いていないかにかかわらず、あなたは宇宙意識でもある。

 

 

 

それは決して驚くにはあたらないことなのだ。

 

 

Hs200908bweb

本日も拙い記事をご覧頂きまして、まことに有難うございました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッチョマンさん (P)
2010-11-30 23:06:47
マッチョマンさん

今日はどうしても話したいことがあって
やってきました。Pです。
まず、マッチョマンさんの御助言ですが
大変役に立っています。

少し肉体意識から離れてみて
自分の感情を客観視する

意外に簡単にできそうな気がしました。
そしてそれは、主権者たる私と言う神の御名において
高らかにそれが可能であると思いました。

さらに前に読みかけで
放っておいた、「アトランティスの叡智」を何故か読みたくなり

トライアードとダイアードという概念に触れ
肉体と言うのはこの次元に魂の創造を描く端末のようなものだ
と感じました。

また、響いた言葉をそのまま抜粋します。

「合意された時空は、この次元での探求を分かち合う時、
自分と他の魂との交流を可能にする。
けれども合意された時空が必要なのはこの点においてのみである。
私の創造の叡智は、絶え間なく作りなおされる合意された現実の中にあり、
またそれを超えたところにある。
私は明晰さとゆとりを持ち、今体験の優先順位を入れ替える。

第一に叡智(knowing)に、
第二に直感に、
そして第三番目に感覚から来る情報に頼る」

また、良い言葉があったら書き込みさせて下さい。
良きアドバイス本当にありがとうございます。


さやしんさん

今日アマゾンから中古本(ケチですみません)で
苦しみを選ぶ「勇敢な魂」が届き まだ一部分
第3章 障害児の親となる しか読めてませんが・・・
感動で魂が揺さぶられました。感動しすぎると涙も出ません。
ただ心の中がふにゃふにゃしているとしか言いようがありません。

今生何故障害のある子(弟)を持つ母親の元に自分が生まれたのか
少しわかったような気がしますし、この歳になってようやく
この母親の元に産まれたことに改めて感謝したい気持にさせられました。

と同時に今般の苦しみがこうして自分の内側に向かわせている
という現実に はたと気づかされました。
苦ありて信あり(仏陀釈迦牟尼 十二縁起の法)ではありませんが

それとどういうわけか、苦しい現状に対しファイトと言うか勇気が
湧いてまいりました。
今回もまたまたまた感謝の連続と相成りました。
愛の力を頂きました。ありがとうございます。

冬の苦しみと気づきのボーナス(異次元の宝) どっさりのPより
返信する
Pさん おはようございます (マッチョマン)
2010-12-01 08:16:22
Pさん おはようございます
 
 本当に、有難うございます。
返信する

コメントを投稿