Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

12/10(金) Bike Zwiftレース+ Brick Run

2021-12-10 08:41:00 | トレーニング

12/10(金)

Bike Zwiftレース:Neokyo Badge Hunt - Stage 3

TSS:85.4IF:0.896

21.51km 0:51’01”

0:12'17”177/187bpm85/98rpm261/441w4.55w/kg

Brick Run6.07km 28’04”


今日はアクティブレスト!

だったのですが、昨晩、定時上がりで久しぶりに7時間睡眠がしっかり確保出来たので

前から参加したいと思っていた短い距離の(イベント)レースに参戦p(^^)q


来週はテストウィークだったので、短いレースでもFTPテストの代わりになるのかも試したかったので丁度良い


何より疲労が抜けてレストよりもレースに参加したい!

って思えたのが良かったよ

心身ともに整ってきて証拠だからね



レース参加前に30分しっかりアップしてスタート

8㎞弱と短いレース最初から飛ばして5倍以上で2分ほど耐える

(これは平日のVO2Longインターバルのおかげだね)

先頭集団のトップに出られた

おぉ〜これなら最後まで先頭集団で行けるかな

と思えたぐらい

大体Zone5.5ぐらいのペースで辛いけど何とか回せるぐらい

4㎞過ぎまでは先頭を牽くぐらいまで頑張れたのですが

登り坂で置いていかれ数分もがくも追いつけず

少し脚を休め第2集団で残りは走ることに

ラスト1㎞切って集団が落ち着かなくなってきたころ

最後のスプリントでは競り負けると思ったので

ロングスプリントで5倍でもがき最後は全開スプリント

2集団先頭でゴール出来ました!



レース時間は12分弱

なのでFTPテストの代わりにはなりませんが

短いレースは展開が早くて面白いですね♪

またやろう


早めにレース終わったので10分ほど流してからブリックランへ

レースで出し切っても脚回していれば回復するから有り難い



外は8℃

ひんやりしますが、先日のトレーニングキャンプの2℃のランに比べたら暖かいぐらい



NBの厚底エントリーシューズに堅めのインソールを入れてみたのだが

これが正解!

ソールとの相性も良いみたい

今度ロングランでも使ってみよう



今日も良い日になりそうだ!


#TriCondition鍼灸マッサージ

#TriCondition

#パーソナルコンディショニング

#鍼灸

#マッサージ

#ランニング

#Triathlon

#トライアスロン

#ironman

#Swim

#Bike

#Running

#EnduranceNation

#EnduranceNationJapan
#鎌倉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿