Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

バイク、ラン、シネマのBD3部練

2016-08-13 23:24:17 | Weblog
4時起きの4時半発で久しぶりの荒川ライド
明日から山中湖合宿なので、高尾とかナシ…近場でお金を使わずに



ついこの間まで4時半には外が明るかったのに…今では外はちょいと薄暗い
ライトは必須

朝イチのせいか思ったよりも脚が回らず…イヤァ〜ヤバイかな…と思いましたが、
荒川到着して巡航で走っていたら、だんだんいつものお尻ペダリングが復活
身体も動くようになってきた

彩湖到着後
リカバリー週だし6周ぐらいでいいかな…という感じで周回スタート

Z2 3:22:09 105.15㎞ ?KJ 荒川ライド(彩湖10周)
彩湖10周
#1:8:40 94rpm ?w 146/157bpm
#2:8:40 89rpm ?w 142/151bpm
#3:8:35 90rpm ?w 144/152bpm
#4:8:44 88rpm ?w 141/149bpm
#5:8:37 88rpm ?w 141/151bpm
#6:8:37 88rpm ?w 144/152bpm
#7:8:31 88rpm ?w 145/155bpm
#8:8:27 88rpm ?w 150/159bpm
#9:8:33 87rpm ?w 150/156bpm
#10:8:05 89rpm ?w 158/164bpm

4周目あたりは長く感じましたが、5周目あたりから逆にタイムも良くなり
足も回る感じになってきた
チョイ重い感じのギアで、お尻ペダリングで回す
省エネ&セーブして効率良く回す…
6周してもまだ脚に余裕があったので、(というかこの時期で余裕がない方がアブナイ(^_^;)あと4周追加して10周することに

今日は彩湖でトライアスロンレースがあるので、徐々に大会関係者や参加者らしき人がチラホラ居ましたが、レース開始は8時からだと聞いているので、7時前に彩湖を離れれば大丈夫だろう…と周回コース巡航を続行

ラスト10周
最後の1周ということもあるのか、気持ちペースも上がる
土手の上手側を走っていると、一度抜いたローディーが併走してきたので少しペースを上げる
結局、最終週が一番タイムがイイというのは、いつものお約束(^_^;



そこそこ脚を使ったかと思ったが、帰りもしっかり脚は動いた感じ
荒川抜けて市街地に入るも、週末は車も少なく走りやすい

日差しが強くなる一歩手前ぐらいの8時半には帰宅

その後、シャワー浴びて朝食食べてデスクワークチョロチョロこなすも睡魔が…
あまりに眠さに少しだけ仮眠…のつもりが気付いたら正午前
あら〜せっかく早起きしたのに、何だか勿体ない気がするよ

ホントはバイク後、少し休憩した後すぐにランのつもりだったのですが…
二部練は本日の最高気温の中でのラン(^_^;



予定していたメニューはLSD2時間でしたが干物になりそうだったので、Jog16㎞に変更!

皇居Jog2周+α 1:08:07 16.01㎞



サクッと1時間弱で終えて、冷水シャワーで生き返りました♪



夕食は、ギャートルズみたいなお肉と、YOMEの手作りフルーツケーキ(*^_^*)











夕食後は、本日のYOMEからのBDプレゼントでシネマ!
噂の「シン・ゴジラ」見てきました♪



いやぁ〜メッチャ面白かった!



…(ネタバレ注意)
鎌倉の以前住んで居た家のすぐ近くをゴジラが通るシーンで、「あ゛〜!!!」と叫んでしまいYOMEに怒られたのは、ココだけのヒミツです( ̄^ ̄)ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿