Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

これでいいのか?

2014-12-21 14:17:05 | Weblog
これでいいのか?オフシーズン



昨日は大井埠頭でのライド後、そのまま持って来たランシューでGO!
…と思っていたのですが
エネルギー切れにて一旦帰宅して遅めの昼食を撮ってから江戸城へ

ライド中、冬もガンガンにトレーニングされている某トップエイジの方と信号で合流する場面があった
私は1周毎に試乗車のバイクチェンジしていたので、大体アベ30前後の(自分的には)そこそこのペース回していたつもりでしたので、合流しても集団を抜くぐらいの速度でした
自分は1周ごとのインターバルトレーニング的な感じでその速度域
集団はほぼ同じくらいのスピードでひたすら巡航していたようです
今の自分にこの集団について2〜3時間走り切れるか…と言われればおそらく無理だと思います
スタミナが足りてないことを痛感

今、デュアスロンで勝負したら惨敗だろうな…という感じ

その後のブリックもライド中にレースと同じくらい補給を取っていれば行けたかもしれませんが、あんな高価な補給食を練習中にモリモリ…なんて出来ないので、ライド後にある程度補給をとらないと次に移れない

ランは逆にちょっと食べ過ぎスタートだったので
苦しくて横っ腹痛くてかなりのスローペースでしたが、
それにもかかわらず、20㎞過ぎたあたりでまたまたスタミナ切れ

う〜ん、距離もそうだがトレーニングの耐性?がグンと落ちているような気がする
目前にレースがないからかな…パワー、スタミナ不足が気になる

オフシーズンだしイイじゃん
って割り切れればいいのかもしれないけど

何か自分に都合のイイ理由を探しているようでイヤだなぁ
明日から学校も休みに入るため、フルタイムでバイトも入れているので
ガッツリ身体を動かせる訳ではないけど
短い時間でも集中して取り組めるようなメニューを考えないとな



春に笑えるように、今、出来るコトを楽し苦精一杯に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿