Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

絶好のスイム日和

2019-04-10 08:43:09 | スイム
5時15分起床
今日は朝から雨だと分かっていたので
昨日、(予約もキャンセルになったので)早めに帰宅し22時過ぎの就寝
ギリギリ7時間睡眠確保かな

シリアルとヨーグルト、珈琲1杯で朝食を済ませ
6時には雨の中、雨具羽織って原チャリで新代田へ

真冬のような冷たい雨
こんな日は絶好のスイム日和

普段の自主練が1時間でメニューを終えるぐらいのボリュームですが
OceanNaviの朝スイム(Let’s Swim新代田)は2時間あり
前半、後半とボリュームも質も充実しているので絶好の機会

今日のコーチはガシガシ泳ぐよりも
ゆっくり丁寧な動きの中で自分の気付きを大切にしてくれる指導だったので
新たな発見も多く実り多い時間でした

また公共プールでは使えないパドルも使えるので
自分のクセも明確になり
トライアンドエラーもたっぷり出来るのもイイトコロ

後半の泳ぎ込みでは、ハードになってもどれだけリラックス出来ているかを心がけ
ナンダカンダと
アッという間の120分でした



練習後は、皆さんが使ったプルブイ、ビート板の片付け
別に誰がやると決まっている訳ではないけど
最後まで残っている人が少なくなる(出勤時間に合わせて途中から上がる方もいるので)ので
あうんの呼吸で数人と一緒にサクサク片付け
せめて自分に余裕が有るときはこんな些細なことでも貢献出来ればいいよね

帰宅後は
軽くローラーで回復走
30分



明日は、これまた刺激的なメニューが控えているので
腹八分目で丁度イイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿