Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

feel sluggish

2013-05-15 07:26:19 | トレーニング
昨日の鍼の影響(揉み返しに近い状態)か、学校見学で緊張したせいか、起床時から何だかダルイ~



きっと泳げば何とかなるだろう!っと始発に乗って、新代田へ。
今日の朝スイムは、"プッシュ”を意識して、最後まで掻き切って親指が太腿に触れること…というお達しが出されました。
やってみると…左腕がすぐにパンパンに(^_^;
片手プルの時も左だと前に進まないんですよね…左のプルを誤魔化しているのがバレバレです(;゜ロ゜)



今日は、後半のインターバルの際、守谷コーチ自らビデオで泳ぎを撮ってくれました。
いや~どんな動きだろう♪
ちょっと進化した(と思っていた)自分の泳ぎを楽しみにしていたのですが…



ナンテ ヒドイ オヨギナンダァ~
いや、もう、唖然としてしまいました…
あのフニャフニャ泳ぎだけは何とかしたいです…(^_^;

今日は夜スイムもあったのですが、
とても都内でランしたり、図書館で読書したり…などする元気もなく…鎌倉に戻り、ちょっとベッドに横になったら、そのままグッスリ…
あんなにイイ天気だったのに
でも、今日は一年一度あるかないかってぐらい、怠くてちっとも身体を動かす気にならなかった



4時過ぎ、フラフラと起き上がり
まだまだ日がありそうなので、バイクに乗れば気持ちを変わるだろうと、かなりイヤイヤモードでしたが、ライド準備して出発



今日は、先日、FB仲間が投稿していたハイケイデンス走行を試してみることに
(回復走ぐらいしか走れる気がしなかったので)
江ノ島までアップして、江ノ島から大磯までの往路はハイケイデンス、復路はいつもの通りのケイデンス(80~90)ぐらいで走ってみることにした



結果
往路 14.80㎞ 28分52秒 平均速度30.7㎞/h 294カロリー 平均心拍155bpm 平均ケイデンス105rpm
復路 14.70㎞ 28分32秒 平均速度31.1㎞/h 248カロリー 平均心拍150bpm 平均ケイデンス89rpm
ハイケイデンス走行は、確かに脚を残しておくにはいいが、120を越えるとちょっとお尻が浮き上がりそうになる感じ。総じて、ペダルスキルが高くないと出来ない走りかな…
自分のスタイルは復路の80~90回転で適度に負荷をかけて進む感じかな
でも、数字が示すように、消費カロリーも心拍もあまり変わらないので、もう少し距離を長くして試してみたいかな



その後、もう日は落ちていたのですが、ブリックランへ
…というか気持ちはもう何もしたくないモードで座ったら動かなくなりそうだったので、間髪入れずにランの準備をして出発



ダラダラして食欲もイマイチだったので、ランか戻ってくればお腹も空くだろうと気持ちを強引に切り替え"ご飯を美味しく食べるためラン”に出発



モチベが低い上に怠かったので、ペースも上がらずキロ5分ぐらい
それでも走り始めると勝手に身体が動くから不思議です

…ということで、ポイント練習の水曜日、何とか3種目終えることが出来ました
う~ん、このモチベの低さは何なんでしょうね
今週はリカバリー週だし、心身ともにリフレッシュしなさい…ということかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿