Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

改善の余地あり

2019-05-19 22:47:32 | トレーニング
本日は午後から所用があったので午前中のうちにトレーニング
昨日同様、トレーニングキャンプ二日目で行う予定だったメニュー
バイク(ローラー)80分→ブリックロングラン

Bike:ABP Ride 1:20’00”
WU:20’
Zone3(210〜223W):50’
CD:10’

20分Watopiaステージでアップ終えてから、
Zwiftの「RIDE LIKE KING 11 Training Ride」でゾーン3を50分
230W(88%ピークパワー)あたりをターゲットに



30分過ぎてからの20分が結構辛かったのですが
合宿に参加出来なかった分、ココで気後れしないように
後半こそ上げるつもりで

#1:50’04” AVP225W NP225W 85rpm APWR3.83 173/183bpm

10分チョイダウンで流して170まで上がった心拍を150まで落とす



1:21’21” 39.91km AV199W NP207W 163/183bpm 83.9TSS IF0.789 969KJ



すぐに着替えて重い脚と一緒にランスタート

Run:Run Long Brick 10km

Bike Focus Planの週末メニューのポイントでもあるブリック
心拍がかなり上がっているのは分かっていたが
最初はとにかく重たい脚に引っ張られないようにケイデンスを上げて
1㎞もしないうちに少し心拍が落ちついてきて
着地のタイミングが雑な感じから自分でコントロール出来るようになってきた
ここからはちょっとプッシュしながら、持続出来るギリギリのペースで走りきる



ブリックラン(皇居Jog1周+α) 43’02”、10.28㎞



TRPペースも維持出来たのは良かったのですが、ラスト1㎞を切ってから
ふくらはぎが攣りそうになる
気温が上がってきたコトもあるのだろうが、下肢に余分な力が入ってしまったのだろう
まだまだ改善の余地ありだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿