Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

出来る時に出来るコトを集中して

2019-05-18 14:33:31 | トレーニング
今日はトレーニングキャンプ( ^o^)ノ
…のはずでしたが、ご指名の施術希望有りとのこと
”海外出張前にトレーニングとケアを”
と言われちゃ医療従事者として断れませんがな

…ということで午前中にトレーニング
合宿1日目で行う予定だった
”Bike VO2 Long 1 (including high intensity intervals) → Brick short Run”

2時間のライドの中で
メインは
3 x 5(260w to 250w)’ with 5' of recovery
を組み込み
それ意外の時間は
Remainder of time @ Zone 2(183〜196W)
とのこと

今日も屋内ローラーで
Zwiftイベント&レースの梯子で
”Tour of Watopia Stage 6”→”3R Innsbruckring Flat Race”
で行うことに



イベント開始前にアップ時間取れなかったので
スタート後、WUで10分ごとにギア1枚上げ
先週は4分のインターバル3本でしたが、
今週は5分のインターバルを3本
270W(103%ピークパワー)あたりをターゲットに



#1:05’11” AVP270W NP270W 97rpm APWR4.7 165/172bpm



#2:05’18” AVP273W NP272W 98rpm APWR4.7 172/179bpm



#3:05’03” AVP276W NP274W 98rpm APWR4.8 175/183bpm

朝イチなので1本目が少し辛く感じましたが
FTPテストの時は、この設定よりもチョイ上で20分間走るこをと考えたら
5分走って、5分レストで、合計15分ぐらいなんて”楽だ”と言い聞かせ
後半もタレることなく少しずつ上げることが出来たのでヨシとするかな

その後、次のレースが始まるまで30分ほどWatopiaステージをフリーライド
イベント終わると一気に周りのライダーが居なくなるのでモチベ維持が難しくなってくるけど
今日も気分だけは実走のつもりでTTバイクをローラーにセット
何より同じ時間
別の場所ではトラ仲間の皆さんが合宿ライドで頑張っている…というコトを考えたら力を抜くなんて出来ません( ̄^ ̄)ゞ



30分後にレース会場のInnsbruckringにワープ
17㎞弱の短いレース
前回Dグループで走ったら1位になってしまったので
今日はCグループでスタート
210W(80%ピークパワー)あたりをターゲットに淡々と走る
スタート後はゴボウ抜かれでしたが、2Lap目には中番手(40人中)あたりの集団の先頭を牽くコトに
ラストは少しだけ上げましたがゴール前もとくにもがくことなく淡々と回して終了



この時点で走行時間が2時間にちょっと足りずしばらく走ってから、5分ほどダウンして心拍を150台まで落とす

2:06’37” 57.64km AV201W NP209.2W 160/183bpm 134.5TSS IF0.80 1522.5KJ



その後、すぐに着替えてBrick Run short 20’の準備
20分と短い設定なので皇居1周のみ
そのため小径車で皇居へ
あれだけ自転車乗ったのにまた自転車を乗ると、何だか変な感じですね
皇居到着後は、アップやドリルは無しですぐにランへ



Run: Brick Run off the Bike at TRP effort / pace(4:13〜4:07/㎞).

とのことでしたが
少しだけ上げてLTペースで
走り始めはバイク後特有の脚の重さ&動きづらさがありますが
2㎞も走るとようやく動きが良くなってきた感じ
ビルドアップ的な走りではなく一定のペースで
特にブリックランではフォームが乱れがちでランニングエコノミーが落ちるので
上肢から骨盤、下肢への連動と
効率の良い着地、素早い脚の切り返しを意識して



ブリックラン(皇居Jog1周) 19’38”、5.01㎞



お昼前には帰宅
YOMEが作ってくれたパワーフードのカツ丼を頂き
元気に出勤p(^^)q



出来る時に出来るコトを集中して…
淡々と積み上げていくしかないからね
半日だけどイイ動きが出来ました(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿