『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

月例発表会

2011-10-16 09:54:00 | ギター



1週間前に
コスキンが終わったばかりだが、
今日から、来年の6月の
テルサ発表会に向けての
月例発表会が毎月はじまる。

クラシック・ギターの新シーズンが
スタートしたといった感じだ。

昨日は、それに向けて、久しぶりに、
板倉神社のテーブル付ベンチで
屋外練習をしてきた。

今度から、
クラシック、フラメンコ、中南米曲と
3本柱でいかなくてはならないので、
かなり忙しくなりそうである。

とりあえず今日は、
コスキンのサブステージ用に練習した
クレスポの『アギーレ賛』(インカのメロディー)と
本番でやった『インカ幻想曲』をやろうかと思う。

課題曲のウォルトンの『バガテル1番』と
ミヨーの『セゴヴィアーナ』、
ロボスの『エチュード7番』は、
まだまだ譜読み段階で、暗譜は
数ヶ月先になりそうだ。

今年は、6月の発表会でしくじった
『ボッケリーニ賛』を
忘れないようにと完璧を目指して
今でもさらっているのが、
これまでと違っている。

できれば、いままでにやった
『アランフェス』や『アラゴネーズ』
『アロンソ』『夢の跡に』『白鳥』なども
今一度、掘り起こして、常時弾ける
レパートリーにしたいのだが、
どれも難曲なだけに、取り組みなおすのが
大変である。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動静調査 | トップ | お祭り風景 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (level42)
2011-10-17 14:12:30
「アランフェス」・・・好きですね。是非聞きたかったですね。こんな時、楽器の演奏ができたら人生がもっと豊かになるのに、と思います。
返信する

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事