『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

王位戦開幕!!

2022-06-28 06:28:00 | 藤井 聡太
きのうは
前日の裏磐梯行きの疲れが
残っていた処に
寝苦しい熱帯夜の一晩に
良質の睡眠がとれなかったとみえ、
朝方、やや頭痛とダルさがあった。

それでも、
頭痛薬を呑んで
出勤したが、
4階にあるカウンセリング室まで
昇り歩くと、やや息があがって、
その上、室内が30℃/70%ほどの
高温多湿状態だったので、
エアコンをつけたものの
それが効き始めるまでに、
軽い悪心と硬直感が起こってしまった。

ヤバイ!!
プチ熱中症だ・・・と、
悟って、すぐに、
大量補液して仰臥し、
足を高くして深呼吸した。

CKD(慢性腎臓病)の中等度なので、
熱中症体質であり、
毎年、1、2度必ずなるので
注意はしているものの、
こうも早くなるとは・・・(涙)。

酷い時は、
つづいて『血管迷走神経反射』の
発作がおこる時もあるので、
1時間ほどソファに伏せって
安静を保っていた。

そしたら、
予約の生徒が入室してきたので、
事情を伝えて、
セルフで心理検査をやってもらい、
その間も横になって
「寝た切りカウンセラーだよー・・・」
とか軽口を叩いていた(笑)。





今日から
ソーちゃんの王位戦が開幕する。

昨年度、
十九番勝負をやって
勝ち越し、タイトルを二つ奪取した
あの、かつての宿敵・ラスボスの
トヨピーがまたリベンジにやってきた。

タイトル戦では
圧倒的にソーちゃんが
勝ち越しているので、
有利ではあるが、
果たして注目の第一局は
どちらに軍配が上がるか
見ものである。











パコ・デ・ルシアの
初期の名作『天才』のような
音色である、と評判の
フラメンコギターを購入した。

毎日のように
ピカードの特訓をしているので、
はたして、このギターで
どこまでパコの技に肉薄できるか
7月1日の到着が待ち遠しい。







Facebookに
『福島大学ギタクラOBOG演奏会』
というグループが立ち上がり、
7人ほどの参加者が決まった。

来年の5月27日という
目標も決まったので、
それぞれに練習目標が
出来たことと思う。

自分も、まだ、
何をやりたいか・・・思案中だが、
『リュート・マラソン』で
100曲以上も掘り起こしをやってきたので、
レパートリーには事欠かない。








ミツオ叔父さんが亡くなって
一昨日が百箇日だった。

裏磐梯に一緒に行った
ミッちゃん叔母ちゃんから、
形見分けとして
ギターの10枚ボックスレコードを
頂戴してきた。

8枚はCDでもあるものだったが、
2枚は珍しい盤だったので、
これから聴くのを
楽しみにしている。








先日、カミさんと
餃子を食べに行った店の壁に
ウィスキーのポスターがあり、
「陸」とあったので、
「わぁ! リク坊だぁ!」
と、ふたりでニンマリした。

書のお稽古でも、
時々、孫の名「陸」を
楷書や行書で書いている。








「父の日」のプレゼントに
ミカちゃんからもらった
生ハムが塊でまだあるので、
カミさんが昨日も
マンゴーやらメロンを買ってきて、
トーチャンにフレンチを
作らせようとしている(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏磐梯 | トップ | エアりくぼう(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤井 聡太」カテゴリの最新記事